03-6322-0607

営業時間 : ぷらすにこ
AM10:00-PM7:00(Mon, Tue, Thu, Fri)
AM11:00-PM6:30(Sat, Sun/土日)
定休日・水曜日(Wed_Closed)
E_mail info@plusnico.co.jp

甲州織の重ね織で作る長傘のオーダーメイドです!

Pocket

雨傘のポリエステルの生地は山梨の甲州織というものが定番で、日本の産地でもあります。

甲州織にはほぐし織や生地の表と裏の色が違うカ重ね織があります。

どちらも生地の縁の部分は真田耳という独特の織り方で、縁が解けないようになっています。

耐水圧や遮光率がとても高い、晴雨兼用の傘になります。

この生地は日本橋の小宮商店というところがかなり力を入れて商品を作っていますが、生地を生産するところが今では限られていて、とても希少な生地になっています。

この生地で長傘と折傘のオーダーメイドをいただき、生地を小宮商店から少し譲り受けて制作しました。

写真の商品ですが、先に長傘の方のご紹介です。

生地は表がネイビーで裏がレッドの重ね織で、真田耳の部分が表と裏が逆転している色合わせになっています。

骨は60cmの10mmのアルミ中棒で、骨はグラスを使用しています。

付属は全てゴールドを使っていますが、他にシルバーの骨もあります。

ハンドルは顧客様のたってのご希望で、国産の桜の木の手元になっています。

少し太めでごつい感じがしますが、握った感じはとてもナチュラルでいい感じの傘に仕上がりました。

お客様も大変喜んでいただけたので良かったです。

うちで作る傘は基本的には3年間は生地の破損以外で全て無償で修理していますから、いつでも対応いたします。

長いおつきあいがお客様とできるよう、心がけています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »